口内炎が痛い‼︎

口内炎が出来てきます…ということは、ビタミンCやビタミンB群が不足しているという事です。

 

糖質制限しているとどうしてもタンパク質である肉や魚でお腹を満たしがちなので、どうしてもジュースでは野菜を飲んでいても食事での野菜類は不足していたのかな?とちょっと反省です。

 

しかし、口内炎が出来ると水溶性ビタミンが豊富な柑橘系のフルーツなんかはしみて痛いので避けてしまいます。体が求めているものを体の不調により摂取しにくいなんてモヤっとします(笑)

 

f:id:pukumiweblog:20170801205819p:image

 

暇だったので似顔絵作成アバターアプリでセーラームーン風衣装のアバター作ってみました。

 

------------------

 

本日の体重↓目標まで26.85kg減量

f:id:pukumiweblog:20170801210101p:image

 

PUKUMILOG