どや!?意識高い系やろ?

いきなり、エセ関西弁ですいません(笑)

 

関西に移住して来て、関西の方と働き、関西のお客様と話しているうちに自分のしゃべる言葉のイントネーションがなんだか関西弁寄りにつられるようになって来ました!!!

 

もともと北海道出身なので標準語とは微妙に違う発音でしたが【ほぼ】標準語に近い北海道弁、東京に住んで10年で標準語により近かった私のしゃべりが微妙に関西弁寄りで最早何処のイントネーションかよくわからない状態になっています…

 

北海道、東京、関西のトリリンガルと言えなくもないですかね⁉︎

 

------------------

 

f:id:pukumiweblog:20170611232830j:image

 

蒸し鶏と、もち麦のサラダランチです。

ヘルシー一直線なランチだったので、思わずタイトルに【ドヤ】が出ました!

 

本日の体重↓目標まで26.40kg減量

f:id:pukumiweblog:20170611233951p:image 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村