ダイエットのモチベーション

このダイエットで何を手に入れていか?というお話。

 

スリムになって健康ってのは当たり前なので横に置いておきます。

 

・このダイエットブログが大ヒット!書籍化

・奇跡のダイエット成功者として美容用品のプロデュース

・美魔女目指して美魔女コンテストに出場

・もう一度ダイエット番組に参加!ゲスト出演していた小栗旬と夢の対面

 

すごいドリーム感ですね〜(笑)

ダイエット番組期間中は【テレビに出演する】【まわりの参加者と競う】【失敗できない】などなど色々なプレッシャーがいいモチベーションになっていました。

 

今は自分一人です。今みたいに停滞してたりする時期が続くと「なんのために痩せたいのか」が「自分が痩せてなんの意味があるのか」と時々目的と目標を見失うことがあります。

 

上に書いたドリーム的なことではなく、【痩せたらハイブランドの服を買う】とか【痩せたらプロのカメラマンに写真をとってもらう】とか具体的なご褒美を設定しないとモチベーションを高く保つのは難しいのかもしれません。

 

ドリームももちろん叶えばそれは嬉しいですけど、36歳・現実逃避してる場合ではないですね(笑)

 

----------

本日の体重目標まで23.10kgの減量

f:id:pukumiweblog:20170224003927p:image

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村