
ジャパニーズホラー-デブの呪いは伝染する⁉︎

ダイエット中よく言われるのが

「旦那さんとか、娘さんの食事は別に作らなきゃいけないなんて大変ですね!」

と言われることが非常に多い、主婦PUKUMIです。自分で作った糖質タップリのパスタやコロッケなんかはダイエット的にNGなので家族のご飯は味見しかしません。恨めしい気持ちで家族のご飯を眺めてたこともあります(笑)

 

3歳の娘は『たくさん食べて、大きくなあれ』となりますが、最近30歳の旦那ちゃんが明らかに太った気がします。私の見た所5〜6㎏はいってる気がします‼︎

 

白米と炭酸飲料が大好きな旦那ちゃん…

中肉中背の超普通体型なはずが、ふと見たらお腹ポッコリ、いつも着てるスーツのお腹周りキチキチ状態。

 

いつの間にか私のデブの呪いが伝染してるではないですか(笑)

 

確かにデブの私が作ったデブ飯はまさに呪いの触媒。娘だって今は成長期だからいいですが、思春期になったらたちまちデブの呪いにかかってしまうかもしれません。

 

痩せなくてもいいけど、旦那ちゃんには健康でいてもらいたいのです。

 

これからは家族のご飯も【美味しそう!】だけじゃなく【体にもいいね!】を心がけなきゃいけないと思っています。

 

とりあえず、旦那ちゃんには「あんた、太ったよ!」とハッキリ告げました。毎日体重測るように促すところから始めようと思います。

 

------------------

本日の体重↓目標までの22.75㎏減量

f:id:pukumiweblog:20170215235959p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村