
チートDAY-はじめて出前一丁を食べた!

ダイエット

ダイエットには【チートDAY】なるものが存在します。ここしばらく私が大騒ぎしている停滞期ですが、ダイエットをしていると摂取カロリーが減ることにより体が『死んじゃうかも!ピーンチ!』と体重を減らさないように防衛機能が働く状態を指してます。(恒常機能とかホメオスタシスとも言いますね)

 

「じゃあ、カロリー大量摂取したら体安心してまた体重減り出しちゃうじゃね?」という考えのもと行われるのがチートDAYです。

 

1日だけ、たくさん食べる。翌日などは一時的に体重は増える→恒常機能が落ち着き体重が再度減りだすって、ことですね。

ドカ食いで痩せる!チートデイの効果を徹底解説! - 痩せるダイエット方法

 

ということで‼︎ちょっと心が疲れてたせいもありジャンクなものを食べたくなってインスタントの袋麺を食べてしまいましたよ。ええ。

 

f:id:pukumiweblog:20170205140638j:image

 

そして実は人生初の出前一丁。36年と9ヶ月ほど生きていてはじめて。実家の味の好みが【サッポロ一番】、自分の好みが【マルちゃん正麺】好きなものがあるとあまり冒険しない?性格なので出前一丁を食べたのは本当にはじめてでした。

日清 出前一丁 5食P×6個  

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個  

マルちゃん 正麺 5食パック 6種 各1個(計30袋)

 

して、この袋麺カロリーはいかほどなのでしょうか?

 

f:id:pukumiweblog:20170205140952j:image

 

あれ、464kcal?以外とヘルシーなのか!スープはひとくちしか飲まなかったからもうちょっとカロリーダウンしての食事になったのか?

 

でも、この満腹感結構ヤバイ感じです。「ふ〜お腹いっぱい!」っていいながらお腹ポンポンしちゃうぐらいです。罪悪感すごいです。

 

はじめて食べた出前一丁は美味しい背徳の味がしました(笑)

 

明日からは、また頑張ります!

 

本日の体重↓目標まで22.7㎏減量

f:id:pukumiweblog:20170205142507p:image

 

PUKUMILOG

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村