トクホって効くのか⁉︎

トクホ=特定保健用食品

摂取することにより一定以上の健康への良い効果が認められる食品で消費者庁のお墨付きです。

 

ヘルシアとか、特茶とかもう皆さんお馴染みですよね?

 

      

 

管理人PUKUMIが最近はまっているのはこちら↓

f:id:pukumiweblog:20170125214334j:image

セブンイレブンプライベートブランドの【そのまま飲める炭酸水プラス】

7premium.jp

お値段なんと¥100(税抜き)

トクホといえば普通のお茶なんかよりちょっと割高。一家の財布を預かる主婦としては微妙に躊躇する値段なんですよね(笑)

 

それが、¥100って‼︎やりますね、セブンイレブンさん。

 

まあ、でもきになるのがその効果。食品なのでサプリメントよりも効果は更に穏やかなんだろうなあと思っています。他のお茶なんかでも4〜8週間くらい続けて1日ペットボトル1本飲み続けて効果が期待できるそうです。

 

でも、やらないよりやった方がいいですよね。【体に良いことしている】っていうプラシーボ効果も大切だと思うんですよ。ダイエットや美容へのモチベーションを上げるため、確認するためのアイテムですね‼︎

 

そのうち各メーカーのトクホ飲料の味比べでもしてBlogにアップしたいと思います。

 

 

本日の体重↓目標まで22.9㎏の減量

f:id:pukumiweblog:20170125215135p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村