サプリメント語り〼❹-ダイエット系サプリメント

サプリメント最終話、ダイエット系サプリメントです。

 

①糖質や脂質の吸収を抑える系

 

有名どころをあげてみました。食事でとった糖質や脂質を身体に吸収しにくくして血糖値の急上昇を抑え体重増加を防ぐタイプのサプリメントです。

ギムネマや桑の葉エキス、白インゲンエキスなんかが配合成分のメインです。摂取タイミングは食事の30分前くらい。各メーカーさん成分の組合せで独自に特許をとったりしています。体調や効果を見極めるのにいくつか試して見るのもアリですね!

 

③脂肪燃焼・基礎代謝あげる系

メイン成分はカルニチン、αリポ酸、コレウスフォルスコリ、アミノ酸(BCAA)などなど。基礎代謝をあげて脂肪燃焼にひと役買ってくれる成分。

 

 

CMでもよく見かけます!

 

この燃焼系サプリメント、摂取タイミングがなかなか難しいです。各メーカーさんで結構違います。購入の際に摂取タイミングを必ずメーカースタッフさんに聞いた方がベター。管理人PUKUMIの統計だと運動の1〜2時間前に飲むのが一般的な感じですが、効果のピークタイムが製品によってかなり違いますのでご注意を!

 

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ダイエット系サプリメントは痩せ薬じゃないので、食事制限と適度な運動が必須。飲んだら飲んだだけ痩せる魔法のサプリメントをどなたか開発お願いします(笑)

 

本日の体重↓目標まで22.4㎏の減量

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PUKUMILOG

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