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サプリメント語り〼❷-脂溶性ビタミン

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・ビタミンA→眼病予防、抗酸化効果、成長促進

ビタミンD→歯や骨の形成

ビタミンE→抗酸化効果、血行促進

などなど効果があります。

 

脂溶性ビタミンは油に溶けやすいので、油分と一緒に摂取すると良いとされてます。食事の消化吸収の力を借りて有効成分を存分に生かす形にするのが一番のオススメ。特に夕食直後が◎

 

他の成分との組み合わせでオススメなのが

【ビタミンA+ビタミンE+ビタミンC】

抗酸化力を高めて体内をデトックス‼︎疲労回復にも効果あり。

 

ただし、脂溶性ビタミンは水に溶けにくいので体内に蓄積しやすくたくさん摂りすぎると体に悪影響がある場合があります。特に妊娠中、持病の治療中はかかりつけの医療機関にてご相談を。

 

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サプリメントも1種類だけ飲むよりより効果のある組合で複数飲んだ方が良いとされています。市販品も【ビタミン〇〇】みたいなパッケージでも成分表示を見ると大抵他の成分と組み合わせになっています。

 

自身の体調や体質に合わせて色々組み合わせを調べるのも面白いかもしれませんね!

 

本日の体重↓目標まで22.2㎏の減量

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