サプリメント語り〼-①水溶性ビタミン

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前回のBlogに書きましたがサプリメントとは食品です。過大な効果はありませんがきちんとした食生活と適度な運動で体調を整えたり美容やダイエットの成果や効果を底上げすることができます。

 

そして今日アップするのは水溶性ビタミンについて。

 

水溶性ビタミン(すいようせいビタミン)とは、水に溶けやすいビタミンの総称。

主にビタミンCやビタミンB群なんかを指します。

 

ビタミンCは美白効果や抗酸化効果が高く飲用だけでなく化粧品に配合されることも多いです。

ビタミンB群は脂質や糖質の代謝、肌の調子を整えたり眼精疲労に効果があったりして種類も様々あります。

 

ビタミンCとビタミンB群は市販のサプリメントでもセットで配合されてひとつのサプリメントとして売られることも多いです。

 

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この水溶性ビタミン。読んだ字のごとく水に溶けやすいので摂取のタイミングにわりと注意が必要。

 

朝飲んでもその後摂取する水分に溶け日中の排泄で体外に排出されてしまいます。したがって摂取のタイミングはズバリ夜です。そして1日の摂取量を小分けにして飲むこと。

 

例にあげると…1日4粒飲むビタミンCがあったとします。夕食後2粒、就寝前2粒という感じで飲用するのがオススメ。

 

夕食後に飲むのは食事の消化吸収と一緒に有効成分を体に吸収させるため。

就寝前に飲むのは睡眠中体の細胞修復を摂取したビタミンで助けるためです。就寝中は排泄タイミングが遠くなるので有効成分が排出されにくいという利点もあります!

 

このタイミングを外さないだけでも水溶性ビタミンはお肌にもいいですし体の疲労回復にも役立ってくれます!ビタミンCはアルコール分解を助ける効果もあるので飲酒後にも摂取がオススメです。

 

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市販のサプリメントでも値段によって有効成分の含有量やメインの成分+補助効果のある成分が他にも配合されていたりするので、ドラッグストアで購入する時はじーーーっとパッケージ裏の成分表などを比較してみてください!

 

 

本日の体重↓目標まで22.65㎏の減量

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