
サプリメントのんで〼

今日はサプリメントのお話です。私こと管理人PUKUMI齢36歳であります。今年の4月には37歳になるりっぱなアラフォーです。出産後は身体にガタ?が来てるのか風邪をひきやすかったりダイエットしていても10〜20代の頃とは違い結果を出すのにも苦労している今日この頃です。

 

結論、食生活・運動だけでは補いきれない【ナニカ】をサプリメントで何とかしようと試みています。

 

ダイエットに関連するものだと血糖値の急上昇を抑えるものと基礎代謝をあげるものの2本立て。

f:id:pukumiweblog:20170119160320j:image

FANCELのカロリミットORBISのスリムキープなDHCのダイエットパワーなど色々試したましたが、今の所アンファーのものを愛飲しています。アンファー サプリメント カロレス酵素

 

と、ここまでが前提です。

 

そして、私の暴論と推論から成り立つ結論。

 

サプリメントなんて気やすめだーーーー

 

はい、すいません。気やすめは言い過ぎです。きちんと正しく使用すれば効果はあります。

でもサプリメントだけでは絶っっっ対に痩せません。食事制限をし適度な運動している人の手助けをちょっっとだけ助けてくれるものです。

 

例えるなら1の成果を1.3くらいに引き上げてくれる程度だと思います。

 

サプリメント=栄養機能食品です。

食品なんです。(医療用サプリメントはまた別ですが…)

 

また、サプリメントは正しい使用、適正なタイミングで摂ることがとても大事です。

 

決してサプリメントを否定してるわけじゃありません。でも世の中には【飲むだけで痩せる】みたいな誇大広告のサプリメントがたくさん出回ってます。自身の努力なくして痩せないしキレイには絶対なれません‼︎

 

でも、やっぱり飲むならできるだけ効果があるもの、体質にあってるものを摂取したいこの乙女心(笑)

 

実は前職でサプリメントの取り扱いをしていた管理人PUKUMIの知識をフル動員して明日からはサプリメントのお話を数回に分けてアップして行きたいなと思っています!

 

本日の体重↓目標まで22.7kgの減量

f:id:pukumiweblog:20170120010703p:image

 

PUKUMILOG

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村