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ダイエット総選挙2017覚書⑤-よくあるQ&A

 ダイエット総選挙オンエア後、大変喜ばしい事に『感動した!』とか『餃子ダイエットやってみたい!』と様々な外見やメッセージをたくさんいただきました。その中から、皆様からよくいただいたご質問をPUKUMIなりの感想なんかも交えてお答えしていこうと思います。

 

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Q,餃子の中身はなんでもいいの?

A,なんでもいいです!

 

ちなみにNGというわけではないですがトマトなどの水分量の多いものは避けておいた方が良いです。肉の種類も食べ飽きないように私は豚→鶏→牛豚合挽きなどいろいろ試しました。

 

PUKUMI宅でチームお酒っ娘ので餃子パーティーを開催した時は

今成餃子→具材にカレー粉をいれてスパイシーに

猫田餃子→筍のみじん切りをいれてシャキシャキ食感に

PUKUMI餃子→バジルを入れてつけダレバルサミコにしてイタリアン風に

などなど、変わり餃子を作ったりもしました!

 

Q,餃子は手作りじゃなきゃダメ?

A,AJINOMOTOや王将の冷凍餃子やお店の餃子でOK

 

市販の餃子はグラム数が一定なので食べる時のアタリをつけるのがとっても楽。色々お取寄せしてみたりお店の餃子を探求してみたりちょっと楽しい部分でもあります。

 

ただし…市販の餃子は中に入ってる調味料の調節が出来ないので塩分を摂り過ぎてしまう恐れ有り。塩分摂り過ぎはムクミの原因‼︎要注意です。

 

Q,焼き餃子だけ?水餃子は?

A,基本は焼き餃子

 

水餃子や蒸してるものは水分量が多くなりがち。基本は焼き餃子で。

 

Q,餃子のにおい気になりませんか?

A,ニンニクやニラ入りを食べればもちろんそれなりに匂います(笑)

 

私の場合接客業なのでニンニクの匂いは厳禁です。餃子の中身が自由なことを利用してニンニク→生姜に変えて、ニラ→キャベツなどに具材をチェンジしていました!チェンジする具材は代謝を上げるものや消化にいいもので代用してました!これなら匂いを気にせず楽しく餃子を食べられます! 

 

Q,運動はハードにしなきゃダメなの?

A,日常生活での動きで餃子ダイエットは充分効果が出ます。

 

もちろん、筋トレや有酸素運動をすることでダイエット効果は促進されますが、餃子ダイエットの基本の食事は日常生活の動作で代謝する分量とと排出する分量を計算して摂取する食べ物の量が決まっていますのでハードな運動は必要ありません!

 

ちなみにTVでオンエアされたボクシングジムでの超ハードなトレーニングは1回しかやっていません。

たるんだチームお酒っ娘のメンタルを鍛えるトレーニングだったわけです(笑)

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セントラルスポーツに通っていたのは週2〜3回体型を整えたりリバウンドしないように筋肉をつけたりって感じです。1回のトレーニングも1〜2時間で、子持ち仕事有の私は他のメンバーよりもジムに行った回数は少なかった気がします。

 

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今回のBlogでは餃子ダイエットでよく聞かれる質問にお答えする感じでお送りしましたが、詳細は渡久地会長の餃子ダイエットの本を読んでいただくのが一番です。私なりの解釈?というか実践した部分も含まれているので併せて応用してもらうと面白いかもしれません!

 

 

本日の体重↓目標まで22.7㎏の減量

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PUKUMILOG

 

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