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ダイエット総選挙2017覚書④-餃子ダイエットのコツ編

今日は実際餃子ダイエットをする上で大変だったこと、またその乗り越え方なんかをアップしたいと思います!

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●空腹はこうやって紛らわせろ!

実際空腹感を感じるのは最初の1〜2週間くらいでした。正しい食習慣が整うとバカみたいに空腹感を感じることはなくなります。でも、その食習習慣が確立するまでやホルモンバランス乱れたり(女性だと月経中とか…)でどうしても満足できないときは水分を水やお茶ではなく無糖の炭酸水にして炭酸水にレモンかライムを小さじ1杯文程度入れたものを飲んでました。

 

お腹は炭酸で膨れ、柑橘系果物の爽やかな香りで気分がスッキリしました。

 

●ランチでストレス解消を!

餃子ダイエットのすごいところはランチで好きなものを食べられるところ。500gまでなら揚物、炭水化物カロリー気にせずなんでもアリです。1日1食でも好きなものが食べられるのはダイエット中の精神のバランスを保つのにとっても重要。

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これはある日の私のランチです。牛肉のロースステーキ、鯵のタタキ、納豆+めかぶ+マグロタタキの温玉和え…以上です。

 

この量、かなりのボリュームじゃないですか?元々私はお米よりオカズやつまみが好きなのでこのメニューですが、食べるとかなりお腹いっぱいです。

 

●餃子を食べるタイミングに注意せよ!

朝食

昼食

運動

夜餃子

 

この順番、すごく重要です!テストには出ません(笑)が、覚えておいて損はありません。ダイエットしているとカロリー摂取後に運動しがちですが、昼食後2〜3時間たって食物が消化された頃合いをみて運動→運動後なるべくはやく餃子を食べる。ここが本当に大事なところです。

 

運動後、即餃子のお肉であるタンパク質を補給する事によって代謝を高めて痩せやすくしてくれます。

 

私は、前半戦この順番をミスしていて後に会長にアドバイスをいただいて改善してから、トントン拍子で体重が落ちました!

 

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●喉の渇きはこう対策しよう!

餃子ダイエット1番の難関は喉の渇きとの戦いです。

朝食時180ml、昼食時300ml、夕食時180ml+それ以外は1Lの水分しか採れません。デブの体は様々な呪い(笑)にかかっていますので腎機能が衰えています…なので水分をとっても排出できず余分な塩分とタッグを組んで体内でムクミとして居座ります。なので人間が生活するのに必要以上の量の水分を摂らないで、腎機能を正常化させるのも餃子ダイエットの大事なルールでした。

 

ですが…人間【制限がある】と思うと精神的にキツくなります。また、私の場合仕事が接客業なため1日通して喋り通し。そしてさらにジムでの運動もあるわけで、空腹感よりも喉の渇きを我慢するのが一番辛いところでした(涙)

 

対策としては【氷を舐める】【うがいする】なんかが有効でした。

 

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いかがですか?

明日は餃子ダイエットよくあるQ&Aでもお送りしようと思っています。

 

餃子ダイエットも突き詰めると色々工夫やアイディアが生まれてきます!

気になっている方は、ご自身でも色々試してみてくださいね。

 

 

本日の体重⇩目標まで23.0㎏減量

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