結論、カレーは太る。

今朝体重を計ったらとんでもなく増量しておりました。危うく、寝起きから絶叫するところでした。

 

昨日の夕飯で特に食べ過ぎた訳ではありませんが、メニューはカレーライスでした…

f:id:pukumiweblog:20170804211958p:image

 

ルーも小麦粉使ってるし、糖質であるご飯ももちろんセットだし単純に重量&カロリー重いし高い…考えたら当たり前なんですよね…

PUKUMIは食事日記をつけてるのですが、カレーを食べた日の次の日の体重を確認したら必ず1㎏以上体重増加していました!!!

 

えーーーーカレーー

太るやーーーん(涙)

 

今更ですが、カレーは太ると確信しました(笑)

大好物なだけにかなり悲しい気持ちです。

そして増加した分取り戻さないとというこれまた悲しい気持ちです…‼︎

 

------------------

本日の体重↓目標まで28.45kg減量

f:id:pukumiweblog:20170804212602p:image

PUKUMILOG

ゆったり・まったり公休日

本日は公休日です〜‼︎

午前中に、家事を片付け私はもちろん?ドラクエをプレイいたしました♪

 

ここのところ色々バタバタしていたので、心身ともにこんなにゆったりまったりした気分なのは久しぶりな気がします。

 

そして午後のおやつはりんご‼︎

f:id:pukumiweblog:20170804211333j:image

 

りんごは皮つきで食べたい派です。甘酸っぱい香りとシャクシャクした食感がたまりません。糖質ですが【まあ、いいか〜】と自分に甘いPUKUMIです。

 

ドラクエ×りんごでささやかな幸せを感じた1日でした♡

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.20kg減量

f:id:pukumiweblog:20170804211609p:image

PUKUMILOG

本日は居酒屋ご飯

仕事帰りに呑みに行きました。暑い日はビールが五臓六腑に染み渡ります‼︎慌てて呑んで慌てて食べたせいか、写真を撮り忘れてしまいました。

 

・ポテトサラダ

・鯖のダブル刺し(炙りしめ鯖とノーマルしめ鯖のコンビ)

・ササミ明太子揚げ

・タコワサ

 

メニューはざっとこんな感じです♪【THE 居酒屋】でいい感じではないでしょうか?

 

ひとしきり呑み食いした後はカラオケへ。これもど定番の流れです‼︎たまには違う遊びをしたいと思いつついつもの流れに身をまかせるのが楽チンな37歳(笑)

 

東京でも関西でもやってることに変わりはありません!!!

f:id:pukumiweblog:20170804210807j:image

画像は呑み前に意を守るために飲んだヨーグルトドリンクです☆

 

------------------

本日の体重↓目標まで27.05kg減量

f:id:pukumiweblog:20170804210935p:image

 

PUKUMILOG

 

最近気になる中吊り広告。

通勤は電車を使っていますが、中吊り広告で気になっている本があります!

 

f:id:pukumiweblog:20170801210509j:image

 

この本に関しては何も調べてないんですが、

【モデルが秘密にしたがる】

【続けなくていい】

【頑張らなくていい】

なんて、おデブ心をくすぐるワードがてんこ盛りです(笑)

 

ここに【お酒呑んでも痩せる】が追加されたら即買いしてました!PUKUMI的にはダイエットは食事9割:運動1割だと思っているのでトレーメインのダイエット本ってそんなに興味がないのですが、毎日の通勤で広告を目にするたびになんだか気になってしまいます。

 

休日あたりで電子書籍をダウンロードしてみようか検討中です!

 

------------------

 

本日の体重↓目標まで27.40kg減量

 

f:id:pukumiweblog:20170801210934p:image

 

 PUKUMILOG

 

 

 

帰省したい!!!

関西暑いです…

毎年梅雨入りしたら実家の札幌に逃げ帰っているPUKUMIです。今年は転職の関係上長期休みが取れるかわからなかったのでまだ帰省出来ていません。

 

気温が高ければ高いほど、湿度が不快であればあるほど札幌の清涼な空気を思い出しホームシックになってしまいます(涙)

 

実家に帰ると【妻】でも【母】でもなく【娘】に戻ってしまうダメダメアラ40PUKUMIです(笑)

 

f:id:pukumiweblog:20170731144730j:image

 

職場の方に札幌旅行のお土産をいただきました。

パッケージを見ただけで、またもやホームシック!

 

嗚呼帰省したい!!!

 

------------------

本日の体重↓目標まで27.70kg減量

f:id:pukumiweblog:20170731145011p:image

PUKUMILOG

ドラゴンクエストが楽しすぎる

f:id:pukumiweblog:20170731143626j:image

 

勇者のぞみ、ゲームのフィールドを駆け回っています。実際にこれぐらい動いてたら速痩せるんだろうな…(笑)

 

ちなみに画像は【自分は勇者だから王様に合わせろ】と非常に図々しく、非常識なセリフを城の門番に話している場面です♡

 

昨日はプレイ時間12時間越えで手にはゲームダコが出来ました!

 

ドラゴンクエストはⅩを除いて(オンラインシステムが嫌だった)全てのシリーズをプレイしています。多分PUKUMIゲーム史上1番好きなゲームシリーズです。小学生の頃から大好きです!

 

今回はPSとDSのプラットフォームでプレイ出来るのも非常に魅力的♪しばらくはドラクエ熱が続きそうなPUKUMIです‼︎

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.85kg減量

f:id:pukumiweblog:20170731144137p:image

 

PUKUMILOG

冒険の世界へ…

PUKUMILOG※今日のBlogはダイエットと一切関係ございません※

 

 

ただいま、午前8:10。

起床は6:30で洗濯、掃除、諸々の家事は終了。子供はお泊まり保育で帰宅は17:00過ぎ、旦那ちゃんは出張でいないため家には1人。

 

f:id:pukumiweblog:20170731142911j:image

 片手間でつまめるお菓子は用意した。

 

f:id:pukumiweblog:20170731143027j:image

ドライアイ予防の目薬の準備よし。

 

 f:id:pukumiweblog:20170731143128j:image

 

開封っっ

f:id:pukumiweblog:20170731143120j:image

 

f:id:pukumiweblog:20170731143213j:image

 

冒険の世界へ旅立ちます。途中危険があっても仲間と助け合い困難に打ち勝ちます!

 

では!

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.10kg減量

f:id:pukumiweblog:20170731143424p:image