フォアグラはやはり美味かった-東京変更⑫

本日も業後に呑み。そしてテーマは【大人のオサレディナー】前日にしっかり予約して準備万端で向かいました‼︎

f:id:pukumiweblog:20170514011201j:image

f:id:pukumiweblog:20170514011204j:image

f:id:pukumiweblog:20170514011223j:image

f:id:pukumiweblog:20170514011228j:image

f:id:pukumiweblog:20170514011305j:image

f:id:pukumiweblog:20170514011313j:image

f:id:pukumiweblog:20170514011341j:image

この美味しそうなご飯の数々…もはやダイエットBlogではなくグルメBlog…。

 

家に戻ったら頑張りますから、許してください…

自己管理出来ないからデブなんだなあと今更ながら噛み締めてます(笑)

 

本日遊んでくれたかっちゃんとは来月、関西で会う予定。アニメや漫画系イベント、大好きな俳優を愛でる時は必ず隣に居てくれる貴重な仲間です!

 

------------------

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

心友と書いて親友と読む-東京編⑪

今日は仕事の後、大親友の家で宅呑みでした♪

 

私がハイボール大好きというのを知っている親友Aちゃんは珍しいご当地ハイボールと手作りのおつまみを用意して待っていてくれました!

f:id:pukumiweblog:20170514005710j:image

f:id:pukumiweblog:20170514005731j:image

f:id:pukumiweblog:20170514005751j:image

どれも美味しかったのですが、焼きねぎのマリネが私のツボにどハマリ♡

 

ご当地ハイボールの横に【サントリー角】控えてるのもツボ。Aちゃんは私の心のオアシスです!

 

かれこれ20年以上のおつきあいですが、彼女といるといつも新しい発見があります‼︎本当に大好きです‼︎

 

------------------

 

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

5/10の高田馬場で3番目くらいに提灯が似合う女-東京編⑩

今日は地元の先輩とラーメンタレントの友達と呑み会。つつがなく労働後高田馬場へ移動☆

f:id:pukumiweblog:20170514004147j:image

本当に何もかも美味しいお店でした!!!

f:id:pukumiweblog:20170514004251j:image

f:id:pukumiweblog:20170514004302j:image

何と言っても刺身…写真だけでもヨダレものです。レアな日本酒もたくさんあって、PUKUMI相当酔っ払いました(笑)

 

締めのラーメンもやらかした模様♪

f:id:pukumiweblog:20170514004508j:image

飲めるラーメン屋とか本当に無敵です!

 

塩分、水分で顔がパンパンにむくんでます(笑)でも幸せなむくみです!!!

 

------------------

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

自粛といえば餃子だよね!-東京編⑨

本日は寮から出ないで自宅待機です。もちろん日中は仕事。寮でやり過ごすのもだいぶん上手くなって来ました(笑)

 

昨日行ったゲーセンでにゃんこ先生をUFOキャッチャーでとったので先日ゲットしたぐでたまの隣に並べて孤独を紛らわせています!

 

f:id:pukumiweblog:20170514003308j:image

 

こんな夜は、自粛と休肝→夜餃子!!!

f:id:pukumiweblog:20170514003410j:image

塩鯖も食べてますけどね…(笑)

清々しいほどタンパク質中心の食事…

 

明日から呑み会3連チャン、仕事も遊びも全力投球。でも今日はブルペンで肩あっためてるPUKUMIでした♪

 

------------------

 

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

今日はランチデート-東京編⑧

飛び石のような形で本日も公休のPUKUMIです。

今日は前の職場の同僚が公休ということでランチデートしました。

f:id:pukumiweblog:20170514002340j:image

 f:id:pukumiweblog:20170514002344j:image

 

池袋PARCOの中にある、マルモキッチンに行きました!女性で好きな人も多いのでは?

マルモキッチン

 

しっかりデザートまでたいらげてしまったPUKUMIです(反省中)

 

ゲーセンで遊んだり散歩したりと、のんびり池袋をぶらぶらしました♪

 

------------------

 

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

たりないたりないたりない!-東京編⑦

ご飯の量の話ではありません。この寮に無くて困っているものです。会社へのささやかな愚痴?です(笑)

 

❶光量

とにかく暗い。メインの部屋には中央に大きな蛍光灯それを取り囲むように4つの白熱灯が付いていますが、今現在メインの蛍光灯以外全部タマ切れしてます(笑)面倒で総務人事に報告してませんが、気持ちまで暗くなって来たので白熱灯の予備をもらうことにします。

 

❷鏡

姿見ほど大きく無くてもいいですが淑女の私としてはユニットバスの中以外に大きめの鏡が欲しいです。メイクするにも一苦労…意外と鏡って生活必需品なことに今更気がつきました。しかもなんの差別か隣の同期ちゃんの部屋には鏡があるらしいのです!昭和のおばさんは身だしなみを整えるなってことか!?

 

❸壁掛け時計

いちいちiPhoneApple Watchで時間を確認するのがしんどいです。時計がないと体内時計も狂って来ているのか睡眠や就寝のタイミングが掴みにくい…

 

❹ネット環境

誰がなんと言おうとわたしはネット環境がないと(特にWiFi)死ぬほど辛いです。ネット環境ないせいでモンハンもしてません。余暇の楽しみの半分以上が奪われた感じで、寮の中ではしおしおとしおれています。

 

f:id:pukumiweblog:20170514001521j:image

そりゃあ辛くなって糖質もモリモリ食べちゃうよね!!!そうだよね!

 

------------------

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

体重計に乗れない恐怖-東京編⑥

多分太ってます。これだけ呑み食いしてれば当たり前。でも【どれだけ】太ったかはわからないわけですよ…数字で目の当たりにすれば『これはやばい!!!』って普通に焦って自分を諌めることが出来ます。

 

数字を毎日把握するって本当に大事です。レコーディングダイエットって、実は1番効果があるのかもしれません。

 

今日は糖質制限を意識。所謂【自粛の日】です。

 

休憩中のランチもこんな感じ↓

f:id:pukumiweblog:20170513235637j:image

自炊出来ないのもちょっと痛手です。糖質制限はタンパク質中心になるので自炊出来ないと金銭的にも高くつきます…

 

それ以前に、睡眠したり休肝したり体調を整えないといけないですね〜

 

------------------

東京滞在中のため体重計測はお休み中です。

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村