人は寂しいと太るらしい

旦那ちゃんや娘以外のリアルな人と最近あんまりしゃべってません。引っ越しあるあるなのかもしれませんがまだまだ近場に友達がいません。

 

というわけで昨夜ちょこ〜っと孤独を感じて【寂しい】というワードをGoogle検索するとですね…ヤバイ記事を発見しました!(検索内容の是非はスルーでw)

 

www.excite.co.jp

 

暇で食べすぎる以外やることがないとかそいうことじゃないんですね…。

 

・ストレス…はぶっちゃけありません。なぜならストレス源となるような出来事や事件がない(笑)対人ストレスも友達も仕事もないからナッシン!

・不安感→とりあえず働かないと経済的なアレがアレしちゃう感じの不安

・退屈→退屈…はしています

・寂しさ→まさに寂しい!…検索しちゃうくらいですからね〜(笑)

 

記事通りだとすると、メンタル的に太る条件揃っていますねえ。

 

というわけで焦って数少ない友達に遊んでもらって、面接予定を立てる本日のPUKUMIでした(笑)

f:id:pukumiweblog:20170413231148j:image

梅田で観覧車に乗りました!

 

本日の体重↓目標まで24.10kg減量

f:id:pukumiweblog:20170413231245p:image

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

やっぱり餃子と相性がいい

昨日から今朝にかけていきなり1㎏落ちてました…私の代謝機能は、頑張ったりサボったり気まぐれにも程があります。この代謝機能頑張ってくれる日の法則を見つけられたら最強ですよね‼︎

 

この法則を自分なりに探って行くと餃子ダイエットを忠実にやってる日に結果が出やすい気がします。

pukumibeauty.hatenadiary.jp

夜、【ゆで卵とMCTオイルドリンク】みたいな日より【夜餃子】の方が落ちている率が高い。餃子ダイエットの申し子なのか…PUKUMI!

 

人それぞれ体質に合わせたダイエットが最強ってことなのは間違いないですね。

 

♪何度目なの、夜餃子準備…!ジュージュージュー♪♪

 

f:id:pukumiweblog:20170412232955j:image

今日は久しぶりに餃子が上手く焼けた気がします。餃子を握るのは得意ですが焼くとガチャガチャとしてしまうので綺麗に羽が出来るとほんのり嬉しくなります(笑)

 

本日の体重↓目標まで24.50kg減量

f:id:pukumiweblog:20170412233101p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

オグリクライシス!!!

どうも小栗旬偏愛者のPUKUMIです。ダイエット総選挙の時にも小栗好きを公共の電波に乗せてお伝えしてしまいました(笑)

f:id:pukumiweblog:20170411222100j:image

 

春の小栗祭来ましたよ!始まりました!!!

f:id:pukumiweblog:20170411222905j:image

www.ktv.jp

 

とりあえず3ヶ月は毎週のオンエアを楽しみに生き延びます。初回の視聴率伸びるといいなあ〜♪もはや何目線のどこの立ち位置がわからない発言ですが、小栗旬の一ファンです☆

 

しかし、個人的にこのドラマ小栗旬だけではなくもちろん西島秀俊も素敵だし脇を固める俳優さんも渋い!!!野間口徹とかかなり好きな役者さんです。BORDERでもいい味出してました。

 

 オンタイムでもちろん見ましたが、これから録画したものを復習します♪何事も予習・復習が肝心です(笑)

 

------------------

本日の体重↓目標まで25.50kg減量

 

f:id:pukumiweblog:20170411222829p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

禁酒

とりあえずまずは5日間禁酒します!金曜日まで。5日間いけたら更に2日間プラスして1週間。そしてそこまでいけたら4/22まで更に禁酒!!!

 

4/23に37歳の誕生日を迎えるのでその日にお酒を解禁します♪

 

【禁酒の目的】

・ダイエットの本質を思いだす

デトックス

・最近サボり気味だった自分への戒め

 

誕生日までに1番落とせていた体重の71.95㎏まで頑張ります!

f:id:pukumiweblog:20170410210311p:image

 

誕生日に美味しくお酒を飲みたいんです!

停滞期でうだうだしてるの飽きたんです!

やるときはやるってところ皆様にもお伝えします!

とりあえず今日は鉄板の餃子ダイエットで糖質もカット。MCTオイルも飲んだので軽く筋トレします!!!

 

よっしゃ、やるぜ!

 

本日の体重↓目標まで25.35kg減量

f:id:pukumiweblog:20170410210548p:image

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

お花見しました

ここ数日関西はすっきりしない天気が続いているのですが、やっと少し雨が上がったので近所の公園でプチお花見しました。

f:id:pukumiweblog:20170410205102j:image

桜の合間から見える空もどんより曇っていますが咲きがピークを迎えた桜はとても綺麗でした。日本酒も焼肉もないお花見でしたが、お茶とおにぎりでもそこそこ楽しかったです。

 

もうぼちぼち桜も散って来ているので、春本番ってところではないでしょうか?

 

しかしまたもやおにぎりにて糖質の摂取…(汗)

 

本日の体重↓目標まで75.25kg減量

f:id:pukumiweblog:20170410205523p:image

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関西に来て1ヶ月

とりあえず全然体重減ってません。

そりゃそうだ。たるんでます。何がって心がたるんでます。有酸素運動もろもろサボり気味。お酒もがぶ飲み。減るどころがじわじわ増えてる…

 

ここでひとつ気合を入れなおさないといけないのです。いけないのはわかってるけどでも出来ない…

 

引きこもってるのもたるみの原因ですね…あかん←関西弁ですよ(笑)

f:id:pukumiweblog:20170410204540j:image

馬刺しとか食べてワイン呑んでる場合じゃない!!!

 

色々対策、というか初心に帰らなくては…しかし思うところ多すぎて【…】が多い文章だなあ…

 

本日の体重↓目標まで24.95kg減量

f:id:pukumiweblog:20170410204728p:image

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

明日は面接です。

ニート生活に決着をつけるために面接を受けます。というわけで、面接のために…

 

①反射神経や機転を効かせる訓練としてゲームをやりました

②体調を崩すといけないので暖かい布団の中で、知識を身につけるために今月発売の新刊漫画をよみました。

③神経が高ぶって眠れないといけないので程よく飲酒してリラックス

 

①〜③まで実行しましたがどうやら緊張してるようで更にアニメを深夜まで閲覧して気を充実させるという完璧ぶり…

 

 

 

さーせん、通常営業ですね(笑)

f:id:pukumiweblog:20170408165619j:image

最近はアプリで履歴書写真まで撮れるので便利ですね!

 

本日の体重↓目標まで24.70kg減量

f:id:pukumiweblog:20170408165734p:image

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村