
近所を攻めてみた

とりあえず、まだまだ自宅飯なんか出来る状態じゃないのでご近所の居酒屋で晩御飯。

 

連日の呑み会で体重がエライことになってるので今日が最後の晩餐ということで大好物の焼鳥を食べに行きました。

 

f:id:pukumiweblog:20170313230623j:imagef:id:pukumiweblog:20170313230636j:imagef:id:pukumiweblog:20170313230700j:image

う、美味いじゃないか!

近所にこんな店があるなんてけしからん…(笑)

ダイエットの妨げになる‼︎

 

でも、残念かながら酔っ払って店名と場所を忘れてしまうというありがちなミス…また行きたい!

 

本日の体重↓目標まで26.25kg減量 

f:id:pukumiweblog:20170313231449p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

搬入完了、ここは地獄か!

とりあえず、新居に搬入終わりました。

f:id:pukumiweblog:20170311213509j:image

見えているダンボールは全部書籍。後ろに設置した書棚が待っています…。

 

地獄ポイント①

パンダのマークの某引越社さんがキッチンラックの脚を破損

→組立家具で購入したものが4〜5年前なので弁証や修理はいいから引き取って処分を依頼するもゴネられる

→PUKUMIネゴシエート(丁寧にブチギレ喧嘩上等状態)により要望通り無事解決

 

地獄ポイント②

エアコン2基とウォシュレットの取付に4時間半ほどかかる

→新居の設備がことごとく古く持参してきた家電とミスマッチ、設置というより工事的作業が必要になり関係各所に話しを通すのに時間がかかりイライラ

→誰の責任でもないので大人しくしていたがまとめ記事読んだりゲームするのに飽きたPUKUMIでした

 

地獄ポイント③

テレビのチャンネルを地域変更スキャニングしようとしたがテレビの不調により出来ずテレビが映らない

Google先生に検索かけまくって自己解決。とりあえずネットの開通だけは速攻終わらせていた自分に拍手。やっぱりGoogleは頼りになる。

 

------------------

実はまだまだイライラポイントがあるのですが、とにかく住みやすくするためにマジで明日から本気出して荷解きします。

 

でも、今日はもうダラーーーっとします(笑)

------------------

今朝までホテル泊のため体重計測はおやすみです。

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

大阪観光

今日は職場関連の仲間に大阪観光に連れていってもらいました!

9:30に大阪駅に集合予定だったのですが、駅になかなかたどり着けない管理人PUKUMI、所謂迷子でした。だいぶん遅刻してようやくメンバーと合流→海遊館へ行きました。

f:id:pukumiweblog:20170310222617j:imagef:id:pukumiweblog:20170310222642j:imagef:id:pukumiweblog:20170310222705j:image

 

一緒に連れていった娘のテンションもすごかったですが大人もかなり高まる作りの海遊館海遊館の代名詞ジンベイザメも堪能して次は日本一低い山の天保山へ。

f:id:pukumiweblog:20170310222859j:image

あまりに低すぎてどこが山頂なのか探し回りました(笑)

f:id:pukumiweblog:20170310222941j:image

f:id:pukumiweblog:20170310222952j:image

f:id:pukumiweblog:20170310223029j:image

これぞ大阪!な場所にも連れていってもらい、iPhoneカメラのシャッターを連打。観光客感を丸出しして楽しみました。

 

------------------

 

今日は糖質も制限して食事にのぞみました。 観光と称してたくさん歩きましたので少しはダイエット効果が出てるといいのですが…

 

------------------

今日、明日はホテル泊のため体重計測はおやすみです。

 

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関西上陸

きましたよ。関西!

f:id:pukumiweblog:20170310030839j:image

え!?荷造りはどうしたのかって?

徹夜で詰めてちゃんと終わらせました。

 

いや〜とにかく今眠いです。Blogとかいいから早く寝ろ自分って感じです(笑)

 

このBlogのカテゴリに【糖質制限】とかありますがとりあえず今日はお好み焼きを夕飯にいただきました。関西で食べてると思うといつもの数倍美味しく感じました。

f:id:pukumiweblog:20170310030800j:image

f:id:pukumiweblog:20170310030807j:image

f:id:pukumiweblog:20170310030825j:image

 

 

引っ越しは配送スケジュールの都合で新大阪で2泊ホテルに泊まります。今日はさすがに移動で疲れていたので観光どころではなかったのですが、明日は少し観光スポットを巡る予定です♪

-------------

※明日の体重測定はホテル泊のためお休みです

 

本日の体重↓目標まで26.15kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310030925p:image

 

PUKUMILOG

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんな時間に!?

アップの日付3/8のBlogですが、正確にいうと0時を周り今は3/9AM3:40です。

後数時間で夜が明けいよいよ引越し開始です。

 

今感じているのは、焦燥?怒り?悲しみ?絶望?

荷造りまだ終わらないこの状況で

 

 

 

ガムテープなくなったんですけどー…。

 

 

連日遊び歩いたツケの支払いとしてはなかなかハードだな〜

近くのコンビニに行ってきます!

さすがに今日は焦ってますのでBlogも短めで終わらせていただきます!

 

本日の体重↓目標まで25.25kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310025841p:image

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

人生はサヨナラの連続だ

さよならバブル中の管理人PUKUMIです。今日もデートです♡

先日Blog内で紹介した美容師のさよちゃんとカラオケです!

pukumibeauty.hatenadiary.jp

 

『PUKUMIなら何処行っても大丈夫!』

と転居に不安がる私に太鼓判を押してくれました!

 f:id:pukumiweblog:20170310024704j:image

帰り際JRの改札の前でなかなか別れがたく後ろ髪を引かれる思いでした…

 

大人になると生活スタイルの違い、家族・パートナー・仕事…様々ですがスケジュールをお互いすり合わせ時間を確保して【会う】という行為がとっても難しくなります。近くに住んでいても気がついたら最初の挨拶は「久しぶり〜」になっていて前回会ってから平気で半年経過していたりします。遠く離れると言わずもがな更に会うのが大変になります。

 

転居後のポジティブなイメージより、大好きな友達と離れるのはやっぱり寂しい!!

本気でどこでもドアの開発を願ってしまった、そんな1日でした…

 

本日の体重↓目標まで25.65kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310024738p:image

 

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

引越しまであと3日

相変わらず進んでない荷造り、本当に3日後に引っ越せるのか自分でもよくわからなくなってきました(笑)

こういう時に限って洋服を買って荷物を増やしてしまったり、荷詰しようとしていたアルバムを眺めて思い出に浸ってみたりとにかく心身ともに脱線しまくっています。

 

ついでにPCのデータ整理をやっていたら発見した写真がこちらです(笑)

f:id:pukumiweblog:20170310022652j:image

4~5年くらい前に原宿にあるロリータファッションのブランドのネットショップのプラスサイズモデルをつとめた時の写真です…

www.maxicimam.com

いや〜別人ですね?誰これ?です。

この時作成されたフライヤーは大事に宝物にしてしまってます♪

 

---------------

すっかり最近食べ歩き?Blogと化していますが、ちゃんとダイエット成功させてそちらの意味で【別人】なれるようにしないといけませんね(笑)

 

本日の体重↓目標まで24.75kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310022734p:image

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村