
お世話になった先輩とデート♡

ダイエット 閑話休題

これってダイエットのブログだ…よね…?

と、自分でもちょっと疑問に感じていますが、今日は職場のお世話になった先輩Sさんと新宿デートでした。

「Sさん〜♪今日飲みに行きませんか?」とLINEメッセージを飛ばすとほぼ100%遊んでくれる大好きな先輩です。

行ったお店はこちら↓

www.dynac-japan.com

 

オーダーしたメニューで一番ウマ〜だったのはのどぐろの焼き。

f:id:pukumiweblog:20170310021347j:image

 

日本酒に合い過ぎて笑いが止まらなくなりました〜

 

【誰と/何処で/何を】とっても大事なことです!

次は旅行に行きましょうと!固く約束したSさんです♪許可を取ってないのでご尊顔はアップできませんが、とっても素敵な方です。

f:id:pukumiweblog:20170310021356j:image

 

本日の体重↓目標まで24.70kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310021407p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

髪を切りました〜♪

ダイエット 閑話休題

 引っ越しの準備が進みません。

 

先週は「仕事退職すれば時間ができるから落ち着いたら荷造りしよう」

今週は「送別会関係の呑み会が落ち着いたら荷造りしよう」

「まあ明日から本気出せばいけるっしょ」←イマココ

 

今日は東京から旅立つ前に行きつけの美容室で髪を切ろう!ということでちょっとお出かけしてのんびり過ごしました。リラックスという名の現実逃避ですね〜

 

というわけでBefore/After

f:id:pukumiweblog:20170310015200j:imagef:id:pukumiweblog:20170310015210j:image

 

カットをしてくれたのは高円寺にある美容室のBlance(バランス)の宮田沙代子ちゃん。

ameblo.jp

 

彼女とは共通の友達を介して仲良くなったんですが、本当に勉強熱心で努力家。流行や最新の技術に対しても常にアンテナを張っていて、お店もリピーターの方でいつも賑わっています!他のスタッフさんもいつも明るく楽しい美容室です。アレンジの相談にものってくれます。美容室選びで迷ってる方は、是非是非オススメです。ちなみに阿佐ヶ谷にも店舗があります♪

ameblo.jp

 

----------------

髪もスッキリ、気分もリフレッシュ!

やる気を出して荷造り…する…のか?

 

本日の体重↓目標まで25.50kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310015228p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

泥酔ハイパー

ダイエット 閑話休題

 昨日【刮目せよ、私の酔態ぶり】のような内容でBlogをアップしました。

pukumibeauty.hatenadiary.jp

その通りに泥酔した私は今朝の午前6時過ぎに帰宅。このBlogが育児ママタレントBlogであれば炎上からの話題騒然だったでしょう(笑)

 

ちなみに13時から呑みっぱなし、日付のてっぺん越えたあたりの記憶は曖昧、同行者の話によると著しく幼児化した状態だったようです。

f:id:pukumiweblog:20170310012419j:image

送別会で頂いたデザートプレートです。食べる前に撮影しないありがちなミス…

 

------------------

 

36歳、来月37歳反省してます…

 

しかも昨日シメのラーメンプレイまで繰り出してしまいました!

かろうじて半ラーメンでしたが糖と脂肪のハーモニー、満ちるお腹、感じる背徳感(大げさ)とっても楽しい時間を過ごしました。

 

楽しい時間と体重の増加はどうやら比例するということに今更気がついた二日酔いの朝でした(笑)

 

本日の体重↓目標まで24.45kg減量

f:id:pukumiweblog:20170310012540p:image 

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

カラオケ会からの職場ラスト呑み

ダイエット

 

本日の予定
7時 起床〜家事
9時 子供を保育園に送り
13時 カラオケ会
21時 職場ラスト呑み

到底、子を持つ母親の行動ではないですね…
でもダンナちゃんの許可済みですよ!安心してください‼︎

今日で職場の人と会うのも、しばらくはないかと思うと寂しいです。嫌がらずに仕事を教えてくれた優しい先輩達、嫌がらず私のどうでもいい話を聞いてくれた後輩ちゃん達などなど、本当にいいチームワークだと思います。

私社会人としてはポンコツでまわりの人をイライラさせたこともあったかもしれません(いや確実にありました)、私としても【理不尽だーーー】と思いイライラしたこともありました(笑)

でも、仕事ってそんなもんですよね。それも含めてプライベートで会える仲っていうのがいいです。

職場の皆様に感謝!
ラスト呑み私の泥酔ぶりを目に焼き付けてねーーー(笑)

本日の体重↓目標まで24.65㎏の減量

f:id:pukumiweblog:20170302135218p:image

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

弾丸大阪

ダイエット 閑話休題

昨日の夜から大阪にいます。目的は新居の下見と娘の保育園の見学。新居に関しては築年数が私よりも年上という、割とボロボロな物件でしたが、広さはあるので色々DIYして住みやすくしていきたいです!

 

娘の保育園は居住地の市役所に赴き、話を聞いてきましたがここでも待機児童問題にぶち当たる管理人PUKUMI…しかも何故か申込には子連れで面談を受けなければならないという面倒くささ…今日は娘をダンナちゃんの実家に預けてきていたので申込は断念。

 

さっくり目をつけてた認可外保育所に入園することに決めてこちらも一応解決。

 

こういう時決断早いタイプでよかったと思います(笑)

 

そして、余った時間でランチへ

f:id:pukumiweblog:20170302010702j:image

f:id:pukumiweblog:20170302010709j:image

牛カツを食べました。色々ありダンナちゃんとは別行動だったのでボッチでランチ…まわりの楽しそうな会話を無視してもぐもぐしておりました(笑)

 

------------------

 

エスカレーターが左側通行だったり、ビジネスホテルの朝食バイキングにたこ焼きがあったりまだまだ謎は多いですが、関西を少しずつ好きになって楽しく暮らしたいです!

 

------------------

ホテル泊のため体重測定はお休みです。

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

休肝日って必要なのか?

ダイエット 閑話休題

まあ、常識的に考えると必要ですよね。でも基本的に毎日呑んでても平気で毎日呑みたいタイプです。

 

でも、子供がいるので【何か事故になったらどうしよう】とか【明日の仕事に響いたら困る】などなどやっぱり毎日吞むわけにはいかないのが大人ってもんです。

 

しかもダイエットって観点からいくとまったくもってダメな状態です。前にBlogにアップしましたが、酒を呑むと脳が名実ともにバカになり、食欲が麻痺しちゃいます…

pukumibeauty.hatenadiary.jp

 

ここ数日の不摂生が数字となってヒタヒタと追っかけてきてます(笑)

 

------------------

話は変わりまして、本日2/28〜3/1にかけて関西に新居の下見と娘の保育園の見学にいきます。ホテル泊なので明日は体重測定をお休みします。というか、関西泊で美味しいものを食べて太る予感しかしません(笑)

 

本日の体重↓目標まで24.20kgの減量

f:id:pukumiweblog:20170301215329p:image

 

PUKUMILOG

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

ここ数日食べた美味しいものをアップしてみる回

ダイエット ODB12 閑話休題

f:id:pukumiweblog:20170301212724j:image

 

まずは、こちら!海鮮と日本酒が鬼のように美味しかった。高田馬場にある【あげ屋】というお店。

twitter.com

地元札幌からお世話になっている先輩に連れてってもらったお店です。ちなみにこの先輩、顔も広く面白い人に会わせてくれる方でもあります。あまりに楽しくちょーっと、酒が進みすぎていつも泥酔するのでその時の記憶が曖昧になります(笑)

 

------------------

 

f:id:pukumiweblog:20170301213223j:image

f:id:pukumiweblog:20170301213237j:image

 

こちらは、ODB12の餃子チームの仲間猫田めめちゃんと食べた牡蠣。毎日がハッピーアワーの我々、こちらをスパークリングワインでいただきました。お店は新宿のルミネにあるガンボ&オイスターバーというお店。

www.oysterbar.co.jp

生牡蠣だけでなく牡蠣を使ったつまみ系オードブル満載でした。

チェーン店で色々なところにあるようなので見かけたらまた行きたいです!

 

------------------

考えれば考えるほどダイエットのBlogとは遠くなってる気がする…(笑)

 

本日の体重↓目標まで24.25kgの減量

f:id:pukumiweblog:20170301213641p:image 

 

PUKUMILOG

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村