USJ

起床、午前6時。昨夜飲酒からの就寝2時。

遊びの事になるととことんタフになるPUKUMIです!

 

昨日来阪したMちゃんは我家にお泊まり。2人ウキウキと早起きしてUSJに行って参りました♪

 

f:id:pukumiweblog:20170622195358j:image

 

まずは、開園と同時に【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】へ。Mちゃんとホグワーツへ入学してハリーと一緒に空を飛んできました!

圧倒的リアルと世界観にPUKUMIはただただ驚きと感動…。Mちゃんはリアルすぎてライド酔いしてしまいました(笑)

 

f:id:pukumiweblog:20170622195749j:image

 

進撃の巨人では餌にされそうになり 

 

f:id:pukumiweblog:20170622195825j:image

 

ドラゴンクエストではグッズを買い漁り

 

f:id:pukumiweblog:20170622195956j:image

 

モンスターハンターではバッチリクエストをクリア!!!

 

『もう一回遊びに来たいね!』が私達2人の合言葉になりました(笑)

 

------------------

本日は早朝起床のため体重計測はお休み(忘れ)です。

 

PUKUMILOG

 

 

ライブ・スペクタクルNARUTO-暁の調べ-

PUKUMILOG今日は友人Mちゃんが東京からはるばる来阪、2人で【ライブ・スペクタクルNARUTO-暁の調べ-】を観てきました‼︎

f:id:pukumiweblog:20170622194037j:image

f:id:pukumiweblog:20170622193126j:image

 

このイベントを励みに毎日の仕事、家事、育児を頑張ってきたと言っても過言ではありません(笑)チケットも正攻法の抽選(東京公演)で外れてしまい、Mちゃんの「大阪公演を観よう!」という決意と共にチケットキャンプなどを駆使して、苦労して手に入れたものなのです。

 

↓公演内容以下ネタバレ有り?↓

内容は主に、木の葉の忍び(ナルト達)と暁、大蛇丸一派(サスケ含む)の三つ巴の攻防。サスケのイタチへの復讐劇がメインとなっており、原作でも名エピソードで挙がる事の多い【サスケ×イタチ悲劇の兄弟対決】が、クライマックスになっておりました。

 

f:id:pukumiweblog:20170622194009j:image

 

この場面では観客みんな涙…。

 

キャストの皆様の迫力ある演技、ダンス、歌、どれをとっても素晴らしく、あっという間の2時間半でした!

 

中でもPUKUMIが大注目したのは大蛇丸役の【悠未ひろ】さんとサイ役の【北村諒】さん♡

f:id:pukumiweblog:20170622194206j:image

f:id:pukumiweblog:20170622194256j:image

 

悠未さんは元宝ジェンヌらしく歌唱力があまりにも素晴らしすぎて魂抜けてしまいました。北村さんはサイがリアルの空間にいたらまさにこんな感じ‼︎という再現力と演技力 …このお二人は別の役でもまた観てみたい‼︎と感動しました。

 

------------------

夢のようなミュージカルの後は美味しいご飯!

 

f:id:pukumiweblog:20170622194724j:image

 

そして、明日はユニバことユニバーサルスタジオジャパンへ!

 

------------------

 

本日の体重↓目標まで26.35kg減量

f:id:pukumiweblog:20170622194902p:image

 PUKUMILOG

 

 

日々雑文

梅雨なのに晴れが続いています。

 

今夜あたり雨が降るそうですが、私はやっぱり雨より晴れが好きです。

 

f:id:pukumiweblog:20170620221134j:image

 

------------------

明日は公休です。東京からはるばる友達が遊びに来るので一緒に過ごす予定です。というか、何ヶ月も前から重大なイベントを企画していました‼︎

 

イベントについては明日以降のBlogにアップ予定ですが、今夜は楽しみ過ぎて遠足前夜の子供のようなテンションの、PUKUMIです(笑)

 

ダイエットのため美肌のためそして明日のイベントを全力で楽しむために今日は早寝です♪

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.50kg減量

f:id:pukumiweblog:20170620221549p:image

PUKUMILOG

 

たまには食事が喉を通らない日もある。

今日は仕事上でミスをしました。知識や経験が足りないということではなく【注意力不足】によるミス。

 

周りにたくさん迷惑をかけてしまいました。ミスにより自分もパニック…

 

f:id:pukumiweblog:20170620220630p:image

 

そんな感じで休憩中も珍しく水分補給のみ。【しっかり食べて気持ちを切り替えるのも出来る大人】なんでしょうが、ご飯を食べる元気が出ませんでした…。

 

仕事のミスは仕事で取り返すしかないのと、同じミスを繰り返さないこと!というわけでひとつひとつのことを丁寧にやらなきゃいけないですね。

 

------------------

本日の体重↓目標まで27.45kg減量

f:id:pukumiweblog:20170620220701p:image

PUKUMILOG

 

 

須磨水族館へ行って来た。

仕事の休みはシフト制なので、土日祝は関係なく出勤してます。その反対でダンナちゃんは土日祝が固定の休みです。

 

そうすると家族3人揃って過ごす休日は月に1〜2度あるかないかになるので、3人揃った休みにはお出かけしたりイベントを企画するようにしています!

 

というわけで、今回は須磨水族館へ行って来ました♪

 

f:id:pukumiweblog:20170620215337j:image

 

この画像はアザラシタッチのイベントの模様。まん丸の目玉のアザラシがとても可愛く4歳娘よりはしゃいでいるPUKUMI37歳(笑)太い腕も気にせずオフショルダーのトップスで肩を日焼けしてしまいました…

 

アザラシは濡らした毛布みたいな?感触。

 

梅雨ですが天気もわりとよく、楽しい休日になりました♡

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.80kg減量

f:id:pukumiweblog:20170620215750p:image

PUKUMILOG 

 

ビーーーフ!!!

ローストビーフ丼を食べました♡

ここで糖質制限を忘れて、丼にして白米を一緒に食べてしまう心の弱さを克服しないといけない、2017,SUMMER…

 

f:id:pukumiweblog:20170620214453j:image

 

しかも、実はそんなに美味しくなかったというオチつきです(笑)ご飯がベシャッとしてて丼にした意味を問いたくなりました…

 

たくさん歩いて今日は消費です♪

f:id:pukumiweblog:20170620214733p:image

なかなか頑張って消費出来たと思います!!!

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.50kg減量

f:id:pukumiweblog:20170620214806p:image

 

PUKUMILOG

 

蚊に刺されてかゆい‼︎

早くも蚊に刺されているPUKUMIです。こんばんわ☆

 

北海道出身の私は、地元にいる時はそんなに虫を意識して過ごしてきたことはありませんでしたが、上京してからたくさんの虫に刺されて苦しむようになりました…

 

f:id:pukumiweblog:20170616205918p:image

 

考えてみれば、冬の期間が長く夏も気温が低い地元だと

 

・虫の絶対数が少ない

・虫が小型

・虫が弱い(?)

 

のです。特にこの虫が弱いというのは実体験からになるのですが、【長袖やジーンズを着てれば虫に刺されるのを防げる】という小市民的アイディアを覆すかのように関東の蚊は洋服の上から容赦なく刺してきます…つまり強いんです。蚊がたくましい(笑)

 

そして、関西の蚊もどうやら関東に引けを取らない強靭な心身をお持ちのようです…

 

痒いだけじゃなくて虫刺され跡も肌に残りやすいので、本当に本当に困っています…

 

------------------

本日の体重↓目標まで26.60kg減量

f:id:pukumiweblog:20170616210141p:image

PUKUMILOG